Top
妊婦と逆流性食道炎
b0192659_14295119.jpg

ツワリの症状は落ち着いてきたものの、
妊娠中期に入って私を苦しめているのが、逆流性食道炎…。(…の可能性)

前回の検診で、「妊婦さんはなりやすいから、
我慢しないで辛かったらうちの内科でも相談してみなさいね」と助産師さんに言われ、
それまでアドバイス通り、頭を高くして寝たり…
食事を小分けにしたりしてたんだけど、
症状が良くならなかったので、土曜日に内科に行ってきました(涙)

妊娠後期になると胃が圧迫されて第二のツワリと呼ばれる胸焼けが出てくるらしいのですが…。

妊婦に制酸剤はダメなので、妊婦さんに良く処方される便秘剤マグミットを勧められました…。


便秘だと余計に悪化するそうです。


妊娠前から私の胃腸の弱さは有名で…(汗)

妊娠するとホルモンの影響で胃腸の働きが鈍るので、
元々弱い私のお腹や胃、モロに影響受けてしまっています…(汗)


イマイチすっきりしない毎日ですが、
かーちゃん頑張りたいと思います!(←カラ元気)
[PR]
Top▲ | by ronnymama | 2012-01-17 14:11
<< 朝起きると… | ページトップ | 包まる… >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin